Tuesday, January 14, 2014

ブログのしゅくだい --- Due 1/17(Fri)

みなさん、あけましておめでとうございます(Happy New Year)!

ふゆ休みは どうでしたか?

私は日本のうちにかえって、かぞくとあって、ともだちとレストランにごはんをたべに行って、とてもたのしかったですよ。日本のたべものは、とてもおいしかったです。でも、サウスベンドから日本までひこうきで13じかんぐらいかかって、つかれました(got tired)。
サウスベンドはとてもさむかったです(cold)ね。 日本はあたたかくて(warm)、よかったですよ。

みなさんの ふゆ休みについて(about)、ブログに書いて下さい。
- 何をしましたか?
- どこに行きましたか?
- だれと行きましたか/しましたか?
- どうでしたか?
- 何がよかったですか? 何があまりよくなかったですか?

Remember the grammar learned in last semester, and try to write long sentences using てforms.

No comments:

Post a Comment